任意保険 いくら

任意保険はいくらくらいが相場なの?

任意保険 いくら

任意保険 いくら

任意保険 いくら

任意保険 いくら

任意保険 いくら

任意保険 いくら

任意保険 いくら

 

自動車の任意保険って、専門用語が多い上に複雑で分かりにくいと思いませんか?

 

何度読んでも分かりにくくて、いっそ任意保険なんていらないのでは?と思ってしまいます。

 

しかし、任意保険無くして自動車は運転できません。恐ろしくて!

 

自賠責保険には入っているのだから大丈夫と思っているかもしれませんが、自賠責は事故の相手の身体への最低限の賠償しかありません。

 

自分の身体、車、相手の車、ガードレール、信号機などの補償は、任意保険がなければすべて自費なります。

 

では、任意保険っていくらくらいが相場なのでしょう?

 

任意保険の保険料はいくら
車両保険なし:13000〜100000円
車両保険あり:40000〜210000円

 

簡単にまとめると、こんなに幅があります。役に立たない数字でごめんなさい。

 

任意保険の保険料は、年齢・地域・ノンフリート等級・車種・補償の内容で大きく変わります。

・20歳前後の若い人は運転が未熟なため保険料が高く設定されています。
・30〜50歳くらいになると、運転が上手くなるため保険料が割安になります。
・60歳以上になると再び事故の確率が上がるため保険料が高くなります。

 

このように任意保険の相場は、人それぞれ違いすぎて全く参考にできないのです。

 

だから、自分自身の任意保険の保険料を知りたいなら、複数の保険会社から見積もりを取るしか方法はありません。

 

そこでオススメなのが、自動車保険一括見積もりです。いくらになるのか確かめることが出来ます。

 

<<自動車保険一括見積もり【無料】

 

あなたの年令、ノンフリート等級、車種などを順番に1回入力するだけで、まとめて見積もりを取ることができます。

 

同じ補償なら、保険料は安いほうが嬉しいと思いませんか?

 

ほかにも鍵の閉じ込めやガス欠に対応してくれるロードサービスなどの充実度なども考慮して、自分が良いなと思う自動車保険をお選びください。

 

簡単便利なのに、利用料は無料の自動車保険一括見積もりでいくらになるかぜひご活用ください。

 

 

 

軽自動車の任意保険の相場

 

軽自動車の自動任意保険の保険料はどのくらいかかるのでしょうか?
ここでひとつの例を挙げてみましょう。

 

@ノンフリート等級が6等級・レジャー使用(〜3000km以下)と想定します。

 

任意保険 軽自動車 相場

 

免許取り立ての18〜20歳は、保険料がかなり高いですね。
車両保険なしでも月払い5000円以上、車両保険をつける9200円ほどかかります。
免許取立ての時は、運転が未熟なため車を擦ったりぶつけたりするリスクが高くなります。

 

20〜60歳になると随分、保険料が安くなります。
しかし61歳以上になると、再び事故のリスクが上がるため保険料が上がります。

 

それでも軽自動車の保険料は、他の車両に比べて安いです。

 

 

小型車の任意保険の相場

小型車の自動任意保険の保険料はどのくらいかかるのでしょうか?
ここでひとつの例を挙げてみましょう。

 

Aノンフリート等級が14等級・レジャー使用(〜3000km以下)と想定します。
14等級になるには最低でも8年はかかりますので、18歳+8年で26歳がスタートとなります。

 

任意保険 小型車 相場

 

小型車ではありますが、保険料は比較的安い感じがしますね。
やはり、ノンフリート等級14等級というところで、大幅な割引が効いています。

 

運転が上手くなったことや、長期間無事故である点が評価されます。
30〜50歳は1番運転する世代なので、保険料が安いのは助かりますね。
いくら安いのか確認できると決めやすいですね。

 

 

 

普通乗用車の任意保険の相場

普通乗用車の自動任意保険の保険料はどのくらいかかるのでしょうか?
ここでひとつの例を挙げてみましょう。

 

B20等級・通勤使用(5000〜10000km)と想定します。
20等級になるには最低14年かかるので、18歳+14年で32歳スタートとなります。

 

任意保険 普通乗用車 相場

 

20等級ともなるとかなりの割引になりますので、保険料はかなり安く感じます。
通勤用に毎日車を使っても、若い人の軽自動車よりも保険料はいくらか安いです。

 

20等級というのは長期間無事故であり、それまで支払った保険料もほぼ使っていないので信用度が高いわけですね。
長期間安全運転の優良ドライバーを目指しましょう。

安い 任意保険
自動車保険は任意だけど必ず入っておかないと安心して車を運転できないですからね。
車の任意保険、1番安いところを探す方法